RSS
Admin
Archives

節水カフェ

「節水」にまつわる情報を「節約」「エコ」「教育」「便利グッズ」などいろいろな観点からご紹介します。

プロフィール

nori11

Author:nori11
エコショップ節水村
この情報は福井県若狭地方から発信しております。

若狭地方はその昔京都・奈良が原因不明の疫病に悩まされた奈良時代、若狭の「水」を都に献上した伝説で知られています。

21世紀、再び若狭から「節水」をテーマに情報を発信していきます。

また関連サイト「エコショップ節水村」を運営し、節水グッズと雨水タンクの専門店を運営しております。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11
25
Category : 水耕栽培
Theme : 家庭菜園
Genre : 趣味・実用
「水耕栽培」 始めてみませんか?

土を使わない「水耕栽培」では、日当たりにさえ気をつければ設置スペースの心配も少なく、

またオールシーズン様々なお野菜やお花を育てることが出来ます。

この時期からでも「葉っぱもの」のお野菜なら育て始めることができますよ♪

(リーフレタス、パセリ、ルッコラ、エンドウ、ほうれん草、春菊、水菜、小松菜などなど…)

春菊
リーフレタス
葉大根

やってみようかな? と思われた方、

初めてでも水耕栽培なんて出来るのかな?? と思われた方、

もし興味を持たれたなら、初めての水耕栽培にぴったりの

とってもお手軽な水耕栽培キット「アクアプランター」がオススメです!

アクアプランターでトマトを栽培
アクアプランター

アクアプランターでナスを栽培

大変シンプルな作りになっていて組み立ても簡単、しかも一度栽培をスタートしたら

あとは時々液体肥料を入れ替えてあげる(おおよそ月2回程度)だけで

初めての方でも手軽にお花やお野菜が育てられます。

日当たりさえ気をつければ、室内でも栽培ができます。

この機会に是非、水耕栽培を始めてみてください!

来年の春には「実もの」のお野菜作りにもチャレンジしてみてみましょう!(^^)

土を使わない水耕栽培なら
新鮮で美味しいお野菜が
ご家庭で手軽に作れます!

また当店では、定番の「ホームハイポニカ」シリーズや、

スウェーデン生まれのおしゃれなキット
ストリームガーデン」も取り扱っております。

また、水耕栽培に欠かせない「液体肥料」も常時在庫がありますのでいつでもどうぞ!!


ホームハイポニカシリーズ

室内でお花やお野菜が栽培出来ます!

ストリームガーデン



エコショップ節水村では、ご紹介しました「水耕栽培」用品以外にも、

節約・節水をテーマにした商品を数多く取り揃えております。

自然の恵みである「雨水」を活用するための「雨水タンク」、また

節水効果だけでなく髪やお肌にとても優しい「シャワーヘッド」などなど・・・

是非、エコショップ節水村のホームページをご覧くださいませ。


ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合せください。
ご案内は、副店長の浅見でした。


☆☆☆【地球にもお財布にもやさしいライフスタイルを提案】☆☆☆
   エコショップ節水村
      http://www.nissei-web.co.jp/   
〒919-2384
      福井県大飯郡高浜町青17-21-6      
     (TEL) 0770-72-5152 (FAX) 0770-72-9028
     (mail) info@nissei-web.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ありがとうございます ☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。