RSS
Admin
Archives

節水カフェ

「節水」にまつわる情報を「節約」「エコ」「教育」「便利グッズ」などいろいろな観点からご紹介します。

プロフィール

nori11

Author:nori11
エコショップ節水村
この情報は福井県若狭地方から発信しております。

若狭地方はその昔京都・奈良が原因不明の疫病に悩まされた奈良時代、若狭の「水」を都に献上した伝説で知られています。

21世紀、再び若狭から「節水」をテーマに情報を発信していきます。

また関連サイト「エコショップ節水村」を運営し、節水グッズと雨水タンクの専門店を運営しております。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08
02
【雨水タンク写真コンテスト2010夏結果発表!】

当店で雨水タンクをご購入いただいたお客さまのうちほとんどの方が
ご自分でDIYでタンクを設置されておられます。
プロもビックリな本格施工もあれば、本当にかわいらしく
素敵に設置されていらっしゃるお客さまもおられます。

「こんな素敵な雨水利用を独り占めしてはもったいない!」
「1人でも多くの方に、お見せして知っていただきたい!」
「そして1人での多くの方に、雨水利用のすばらさを実感していただきたい!」
そんな思いで「雨水タンク写真展」を企画しましたところ
今回は39件のお写真のご応募をいただきました!



今回も選考につきまして、どのお写真も雨水利用を本当に楽しんでおられ
とうても素敵なお写真ばかりでした!
その中から選ばなくてはいけないと言うことで大変悩みましたが
最優秀賞と優秀賞を決めさせていただきました。


☆☆☆最優秀賞☆☆☆
兵庫県川西市にお住まいのT・Kさまから頂きました
ワイン樽を再利用した雨水タンク【アントワネット230】のお写真です
contest-photo88-1.jpg
和風庭園にワイン樽の雨水タンクを設置して頂いたお写真です。
枕木の架台をはじめ、設置は完璧でした。
また緑の芝生と和風庭園&ワイン樽が見事に調和していて
本当に素敵なお写真でした。


☆☆☆優秀賞☆☆☆
埼玉県上尾市にお住まいのD・Mさまから頂きました
当店でも大人気の雨水タンク【ホームダムミニ110L】のお写真です。
contest-photo82-1.jpg
実は掲載にあたり頂戴しましたお写真を当店にて切り抜かせていただており、
DIYで作られた架台があまり写っておりません。(申し訳ございませんでした。)
DIYで作られたとは思えない素敵かつ丈夫そうな架台に
ホームダムが載せられており、その奥で涼しそうに立っておられるお子さまが
とても印象的でした!


☆☆☆優秀賞☆☆☆
山口県光市にお住まいのN・Mさまから頂きました
水瓶を使われて雨水利用をされているお写真です。
contest-photo81-1.jpg
今ではプラスチックやステンレス製の雨水タンクがございますが
古くはこの水瓶であたり前のように雨水利用がされていたと聞いております。
ご使用されている水瓶は当店でお買い求め頂いた商品ではございませんが、
古き良き習慣を実践されているお写真に感動し、選ばせていただきました。




この夏は例年になく猛暑となっていますが
今からの時期「打ち水」がとても効果的です。

当店では今後も新商品、また貯めた雨水の利用方法などの情報を
どんどんご提案して参ります。

今後も皆様からの雨水利用のお写真を心よりお待ちしております。
ご応募頂いたお写真は次回の雨水タンク写真コンテストにエントリーいたします。
またご応募頂きましたお客さまにはもれなく当店のポイント500ptをご進呈いたします。
みなさまからの、楽しい雨水利用のお写真をお待ちしています!

今回頂きましたお写真は以下のバナーよりご覧いただけます。
 ↓ ↓ ↓
contest-bnr06.jpg







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。