RSS
Admin
Archives

節水カフェ

「節水」にまつわる情報を「節約」「エコ」「教育」「便利グッズ」などいろいろな観点からご紹介します。

プロフィール

nori11

Author:nori11
エコショップ節水村
この情報は福井県若狭地方から発信しております。

若狭地方はその昔京都・奈良が原因不明の疫病に悩まされた奈良時代、若狭の「水」を都に献上した伝説で知られています。

21世紀、再び若狭から「節水」をテーマに情報を発信していきます。

また関連サイト「エコショップ節水村」を運営し、節水グッズと雨水タンクの専門店を運営しております。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05
31
東京都八王子市にお住まいのT・Nさまより、

大人気雨水タンク【コダマ樹脂ホームダム250L】の設置写真を頂きました!

雨水タンク

(お客様のコメント)
10日ほど前に商品は到着しておりましたが、生憎の雨で中々設置できませんでしたが、
やっと雨が上がった週末に設置できました。

作業は土台作りがポイントでした。
コンクリートブロック2個と
1*6インチの木材3本の水平出しと位置決めに時間がかかりましたが、
その後の組み立てはマニュアル通りに簡単にできました。

後は雨を待つばかり。
それはちょうど新しい銀行口座を開設した人が、不定期に振り込まれるお金が
いつ、どれだけ溜まるのか楽しみにしているような気分です。

ところがどっこい、天気予報では、これから一週間、雨が降らないとさ。
地球を冷やす為にも、今後ともよろしくお願いします。


(節水村店長)
架台も含め、取付は完璧です!
雨、待ち遠しいですね~♪
雨水タンクをお買上げ頂いたお客様皆様おっしゃいます!
お写真ならびに貴重なご意見を頂き本当にありがとうございました!

スポンサーサイト
2010.05
29
Category : 店舗運営
Theme : ネットショップ
Genre : ビジネス
---節水村マル得情報---

話題沸騰のマイクロバブルシャワーヘッド【ピュアブル(Purebble)】をお買い求めのお客様に

ピュアブル姉妹新商品「ヘアケア・ピュアローション椿なの」をもれなくプレゼント実施中です!



マイクロバブルシャワーヘッドピュアブルはオーラテック社のマイクロバブル特許技術を
シャワーヘッドに採用し、シャワーから流れるお湯にマイクロバブル(微細な空気包)を混入する事により
通常のシャワーやシャンプーだけでは洗浄することが難しい、毛穴の中や皮膚のシワの間に
マイクロバブルがどんどん入り込み、気泡が汚れを吸着して汚れをはがして取り除きます。
毛穴がきれいになると、なんと育毛剤の効き目もあがるそうです♪
父の日のプレゼントにも最適ですね♪

他にも
●洗浄効果が高くシャンプーや石鹸も少なめでOK!
●節水効果は約40%で経済的にも安心!!
●洗剤を好まないペット達の洗浄過程等にも、マイクロバブルは使われています。

まさに至れり尽くせりのシャワーヘッドに今ならピュアブル姉妹新商品
「ヘアケア・ピュアローション椿なの」をもれなくプレゼントします。

椿油は昔から愛されてきた髪と地肌にやさしい天然美容成分です。
マイクロ・ナノバブル技術で世界レベルを有するオーラテック社の特許技術により椿油をナノ粒子にしました。

椿油なのにべたつきがなくさらさらのヘアケアローションなので髪にしっとり馴染みます。
●原料は水と椿油だけのやさしい無添加ローションです。(界面活性剤や合成添加物は一切未使用)
●髪一本一本をなめらかに整え、髪本来のみずみずしい元気な髪にします。
●商品1ccあたり約25兆個の超微粒子状態で含有。皮膚や毛への浸透性が極めて高くなると考えられます。


当キャンペーンは期間限定です。

このチャンスをお見逃しなく!詳しくは以下のバナーをクリックしてください。

bnr-tokka27.jpg










2010.05
29
Category : 雨水利用
Theme : ネットショップ
Genre : ビジネス
ガーデニングの本場イギリス製のとってもおしゃれな雨水タンク

ハーコスターシリーズ」の新商品が国内初登場です!
 
【特長】
 ※ ガーデニングの本場英国生まれのオシャレな雨水タンク
 ※ 深緑をベースにお庭の草木やお花に調和します。
 ※ 安全対策も万全!チャイルドセーフティ機能付き!
 ※ オプション(別売)で「レイントラップ(取水器セット)」や「専用ジョーロ」もございます。
 ※ 雨水貯水量350L
 ※ 架台一体式なので安心して設置ができます。

節水村お値打ち価格で絶賛販売中です!

くわしは以下のバナーをクリックしてください。

bnr-tokka28.jpg

2010.05
23
節水村ではおよそ100種類の雨水タンクを取り扱っておりますが

雨水貯水量500Lクラスの雨水タンクのラインナップが不足しておりました。

そこで、「ないなら自分作ってしまおう!」というわけで

当店でも大人気の雨水タンク【コダマ樹脂ホームダム250(RTT-250)】の連結2個セット


  その名も「コダマ樹脂ホームダムダブル500L」を

  節水村オリジナル価格、62500円(送料・消費税込み)で販売いたします。

hdw.jpg

商品の特長
・余裕の貯水量500Lを確保
・タンク上部を連結する事で、1槽目のタンクは沈殿槽としての役割も担い、
 より綺麗な雨水をご利用頂くことができます。
・必要部品のみをセット組したので、ホームダム250Lを2台お買い求めいただくよりも
 9100円もお得!
・今なら送料&代引手数料も無料!

このチャンスをお見逃しなく!






2010.05
21
最近話題のツイッターですが遅ればせながら節水村もツイッター参戦!

その名も【節水村なう】

雨水タンクの活用方法や水耕栽培の栽培方法などなど

当店をご利用頂いたお客さまと、より身近にお客さまと情報を共有したいと考えています。

  節水村なう
   http://twitter.com/sessuimura
  

みなさまからのフォローお待ちしてます!

  


  

2010.05
21
2010NEW環境展&地球温暖化防止展が来週25~28日までの4日間

東京ビックサイトで開催されます。

地球温暖化防止展には節水村でも大人気の

機能・品質面で太鼓判の雨水タンク
【コダマホームダム250L(RWT-250)】

 そして

イギリス製のとってもおしゃれな雨水タンク
【ハーコスターウォーターストレージ227】

上記2品種が出展されています。

私も25日に早起きをして若狭の田舎から「おのぼり」します。

お近くにお住まいの方、実物を見るチャンスです!


 詳しくは以下のバナーからどうぞ

 b-3.jpg

2010.05
17
Category : 未分類
神奈川県藤沢市にお住まいの方にご連絡です!

藤沢市雨水タンク(雨水貯留槽)助成金の受付が本日からはじまりました。

なんと藤沢市の助成制度は5月17日(月)から先着順で受け付け,

申込みが予算枠(約30件)に達した時点で受け付けを終了してしまいます。

詳しくは藤沢市のホームページをご確認ください。

http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/toshi/page_t100005.shtml

当店では、助成金申請に必要なお見積書をメールに添付してお送りさせていただいております!

お見積書をご希望の場合は、当店のメールアドレス ( info@nissei-web.co.jp )へ

お見積に記載させて頂く、お名前、ご住所、商品名、個数をお知らせください。

何度も言いますが、藤沢市の助成制度は先着順です!

ご希望の方は、お早めに!!


2010.05
17
Category : 未分類
5月11日発刊の生活産業新聞で、「節水・渇水」特集が組まれ、

当店が雨水タンク販売の専門家として、紹介されました。

100517145342.jpg

今後、雨水タンクについての情報をもっともっと蓄積して、

すこしでも皆様のお役にたてるようがんばります!



2010.05
17
Category : 未分類
一昨日、当ブログでご紹介いたしました福井県敦賀市のY・Kさまより

ミツギロン雨水タンク80Lのタンクをチェーンで固定された、

バージョンアップしたお写真が届きました!

002.jpg

《お客様のお声》
返信をありがとうございました。 打てば響くご返事に感服致します。
  先日設置したタンクは、仮に飛散防止にロープで固縛しておきましたが
  写真をブログに掲載されるとか!

  家内から「もっと体裁よくやったら!<(`^´)> 怒」ってクレームがつきまして
  チェーンをインシュロックで引っ張って以前よりは体裁よく固縛仕直しました。
  再度写真を添付致しましたので、出来れば今日の写真をお使い下さい。m(‿‿)mオネガイ

  尚・排出口を作り替えて、コックが余ったのでそれを冬場の凍結に備えて、タンクの
  水抜きに使うことにしました。 コックの口にホースを取り付けて、そのホースを
  オーバーフローのホースと一緒に雨水の排出口に差し込みました。

  いろいろ考えて設置するのも楽しいものです。 まだまだお金さえかければカッコよく
  出来ますが(倒れ止めや、ズレ止め等金具は結構高くって年金生活者にはこたえます。)
  今回は 乗せる台・倒れ止め・ズレ止め・出口ホース・インシュロック他で約
  
  3500円程かかりました。 ブロックを新品にすればもう少しかかりましたが、
  架台等を金物で制作するとまだまだ高くなりそうです。
  次回は表から他人が見える場所なのでちょっと見栄を張ろうかと考えています。

  早く大雨が降らないかと待ち遠しい! 暫くは好天が続きそうで残念?です。
  次回もよろしくお願い致します。

           好天気を恨みながら  川口 雄二


節水村店長》
チェーンにバージョンアップしたお写真、ありがとうございます!
最後の「好天気を恨みながら」というフレーズ、私も同感です!
雨の日が待ち遠しくなるのも雨水タンクの効果のひとつ?です。
今週中頃、降雨が予想されていますので、お楽しみにしてください♪

雨水タンク写真コンテストにはもちろんチェーン仕様のNEWバージョンで
 エントリーさせていただきます。
 とちらもお楽しみに!


2010.05
16
Category : 雨水利用
埼玉県上尾市にお住まいのR・Mさまより、イギリス製のおしゃれでコンパクト

そしてなによりもとってもリーズナブルでお得な雨水タンク

BeGreen英国製雨水タンク☆ミニレインセーバー100の設置お写真をいただきました!

ST320019.jpg


《お客様のお声》
別添の様にベランダに設置しました。
雨が降るのが楽しみです。

要改善点としては、
①付属のドレンホースを長くする。2メートル位が良いかと。
②架台は平面が良い。荷重分散の為。
③コックのネジの精度改善。防水テープを巻いてねじ込んだら入りました。(取り説の通り)

節水村店長》
R・Mさま
この度は当店をご利用頂きありがとうございます!
ベランダに設置ということで、当商品のスリムな特長が生かされていますね!
頂戴いたしました改善点につきまして、特にタンクと集水器を結ぶホースの長さについては
輸入品のためメーカー対応は難しいので、当店が販売点として対応出来るかどうか検討させていただきます。
貴重なご意見を頂戴しありがとうございました!



2010.05
16
Category : 雨水利用
福井県敦賀市のY・Kさまより、薄型コンパクトな雨水タンク

【ミツギロン雨水タンク80L】の設置お写真をいただきました!

001.jpg


《お客様のご感想》
この度「ミツギロン」雨水タンク80ℓを購入し設置致しました。給水口のキャップのネジが硬く、フィルターの清掃でときどき取り外す必要があると注意書きにあったので、これは使い勝手が悪いなと思い連絡を致しましたが、すぐに対応していただきました。今回交換していただきましたが、以前よりは良くなっていたけれどやはり硬かったので注油して何回も回してなじませました。 このまま使おうと思っています。横のオーバーフローの部分などはスムースなのですが、一度ご確認ください。

早速ころがしてあった古いブロック等を集めて来てレベルを合わせ置く台の材木を加工し設置致しました。使う前から思いついたのですが、蛇口が小さいなと思い、ホースをいろいろ組み合わせて口径を大きくしてみました。 レベル計と兼用でバルブは不要です。(写真参照)後直射日光は当たらない方が良いと注意書きがあったので、シートを加工して作りました。これは別売りでもあれば購入したかったと思います。
今の所雨も小雨でせめて10ミリ程の降雨を心待ちにしています。使い勝手が良ければ植え木が趣味の仲間にも紹介しようと思います。 私も裏庭の植え木用に設置しましたが、表の畑用にももう一つ設置しようと考えています。
今後もますます良い製品を考案されて、ご発展をお祈り致します。 ありがとうございました。

          早く使えるよう雨乞いをしながら  Y・K


《節水村店長》
Y・Kさま
この度は当店をご利用頂きありがとうございます!また商品の不具合につきまして、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。交換の商品もまだネジが硬いとのこと、メーカーへお客様のお声としてご報告させていただきました。
排水用のコック部分を洗濯ホースに置き換ることで、排水量を多くし、さらには水位計にもなるという、正に一石二鳥な工夫、大変参考になりました!ありがとうございます!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。