RSS
Admin
Archives

節水カフェ

「節水」にまつわる情報を「節約」「エコ」「教育」「便利グッズ」などいろいろな観点からご紹介します。

プロフィール

nori11

Author:nori11
エコショップ節水村
この情報は福井県若狭地方から発信しております。

若狭地方はその昔京都・奈良が原因不明の疫病に悩まされた奈良時代、若狭の「水」を都に献上した伝説で知られています。

21世紀、再び若狭から「節水」をテーマに情報を発信していきます。

また関連サイト「エコショップ節水村」を運営し、節水グッズと雨水タンクの専門店を運営しております。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04
19
京都府精華町にお住まいのS・Mさまより

アンティークな風合いの存在感抜群のおしゃれな雨水タンク

ウイスキー樽雨水タンク樽王250Lの設置お写真をいただきました!

<正面から>
P101_R.jpg

※樽王250L下部にドレンプラグをオプションで取りつけてあります。

<側面から>
P1010099_R.jpg

<お庭全景>
P1010104_R.jpg
※ひろ~~~~い!!
 リビングからの見晴らしも最高!!羨ましすぎです♪


【お客様のコメント】
接続も簡単にできて見栄えもバツグンで大変気に入っております。
庭のタイルデッキの上に置きましたが存在感充分です。
見た人にこれ何とよく聞かれるのでオススメしています。
これから特に利用が増えてくるので活躍を期待しています。
環境にもよくいい買い物をしたと思ってます。


S・Mさま
素敵なお写真のご応募ありがとうございます!
しつこいですが『かなりうらやましい』です♪
これから雨水タンクの大活躍の季節になります。
芝やお花のお水やりにどんどんお使いいただき
素敵なお庭にしてください!(すでに素敵ですが。。)
店長日高


--------------------------------------------------------------
エコショップ節水村では、雨水タンクの設置お写真を大募集いたしております!
ご応募頂いたお写真は、「雨水タンク写真コンテスト」にエントリーさせて頂きます。
見事優勝者の方には、当店のポイント10000ptをご進呈致します。
※当店でお買い求め頂いたお客さま以外でも、もちろんエントリー可能です!
ご応募方法は、お名前、商品名、購入年月日、ご感想などとお写真を
以下のメールアドレスまで送信ください!
  
   info@nissei-web.co.jp

どしどしご応募お待ち申し上げております。



スポンサーサイト
2010.04
18
Category : ホームダム250L
エコショップ節水村でも大人気の雨水タンク

【コダマ樹脂工業ホームダム250L(RWT-250)】の接続について

お客様から数件、接続部分から水漏れがするとのご指摘を頂戴しました。

私の自宅のホームダムを確認しましたところ

確かにタンク本体と給水パイプの接続部分に隙間がありました。

DSC_0022.jpg


私の場合、屋外の雨ざらしに近い状態で設置していたため

あまり問題視しておりませんでした。

メーカーに事情を説明したところ、現在改良策を検討中とのことでしたので

市販のビニールテープで出来る対応策をご紹介します。


1:ビニールテープとはさみをご用意ください。
DSC_0024.jpg

2:タンクと給水パイプの接続部分を確かめます。
DSC_0025.jpg

3:ホースのビニールテープを4~5巻ほど巻いて
  ホースの接続部分の外径を太くします。
DSC_0027.jpg

4:ホースをタンクに差し込みます。
  この時、隙間がない程度にビニールテープの巻数を調整します。
DSC_0028.jpg

5:差し込んだ状態で、上からさらにビニールテープを数回巻いて防水します。
DSC_0031.jpg
  
※ビニールテープの劣化などを防止するため、さらに上から防水テープを
 巻かれるとBESTです!

今回はホースの外径をビニールテープで太くし、隙間を埋めるという方法をご紹介しました。

その他、もっと適した防水方法が見つかり次第、紹介していきたいと考えております。







エコショップ節水村では、よりいっそうのサービスとお客様の満足を目的に
皆様から店舗運営上の不備やお買い上げ頂いたお客様からのご意見を募集いたしております。
頂戴したご意見、ならびに対策を当ブログにて掲載させていただきます。
どんな些細なご意見でも、お客様のお声は当店にとって「宝」です。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
   ご意見はこちらからお願いします。
    ↓↓↓
   info@nissei-web.co.jp

2010.04
17
神奈川県海老名市にお住まいのK・Sさまから大人気雨水タンク「コダマ樹脂ホームダム110L」の設置お写真とご感想をいただきました!

RIMG0008.jpg

【お客様のコメント】
この庭はただの斜面だったのを自分で土を削り、板を杭で止めて作りました!ミニ110Lだけでは足りなくなってきましたので今年は250Lを買いたそうと考えています。その際は是非助成金も申請してみようと思います♪


K・Sさま
お写真のご送付ありがとうございます!
雨水タンクのお写真も去ることながら、斜面を有効利用されたお庭の花壇がとても素敵ですネ。
花壇一面にお花と緑の植物で埋め尽くされる日が本当に楽しみになるお写真です♪(店長日高)


RIMG0003.jpg

RIMG0001.jpg

【雨水タンク写真コンテストのご案内】
 エコショップ節水村では、雨水タンクや雨水利用のお写真を大募集しています!
 設置のご感想や、お写真を心よりお待ちしております!
 

【海老名市の助成金のご紹介】
 お客様のコメントにもございますとおり、神奈川県海老名市では雨水タンク購入に助成がございます。
 海老名市役所のホームページにご説明がございます。海老名市にお住まいの方は是非ご利用ください。
 
 海老名市役所ホームページ
 http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1080007434092/index.html


【ホームダムミニ特別価格キャンペーンのご案内です】
 当店ではかわいくて機能的な雨水タンク「コダマ樹脂工業ホームダムミニ110L」を
 期間限定特価なんと10,000円ポッキリ価格で絶賛販売中です!
 
 今のところGWごろまでの限定価格の予定です。
 このチャンスをお見逃しなく!

 「コダマ樹脂工業ホームダムミニ110L」の詳細なご説明は以下のバナーからどうぞ!

 main1-3-1.jpg

2010.04
12
【町田市の市民の方限定情報♪】

東京都町田市では、雨水タンクの購入対する助成がございます。

本年度の助成金の募集が本日はじまりました!

募集期間は本日4月12日~23日までの約2週間です。

当店では、助成金申請に必要なお見積書を

メール添付、FAX、郵送といずれの方法でもご提出させていただいております。

また雨水利用の疑問などにも、出来る限りお答えいたしております。

ご連絡をお待ちいたしております!

 【町田市役所助成金紹介ページ】
  http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/hozen_midori/mondaitotorikumi/kakuhojo/usui/index.html


なお、町田市以外でも多くの自治体で雨水タンク購入に対する助成がございます。

当店では助成金のある自治体を一覧にしております。

是非ご確認ください。

nanda01.gif


また万が一、掲載のない自治体にお住まいの方は、

当店が代わりにお調べいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。