RSS
Admin
Archives

節水カフェ

「節水」にまつわる情報を「節約」「エコ」「教育」「便利グッズ」などいろいろな観点からご紹介します。

プロフィール

nori11

Author:nori11
エコショップ節水村
この情報は福井県若狭地方から発信しております。

若狭地方はその昔京都・奈良が原因不明の疫病に悩まされた奈良時代、若狭の「水」を都に献上した伝説で知られています。

21世紀、再び若狭から「節水」をテーマに情報を発信していきます。

また関連サイト「エコショップ節水村」を運営し、節水グッズと雨水タンクの専門店を運営しております。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09
21
政府の発行するエコポイントを、エコショップ節水村の商品(一部)と

交換出来るようになりました!

交換対象商品は節水シャワーヘッドからエコ洗剤、そして大人気雨水タンクまで

たくさんの商品と交換することができます。

交換ポイントも節水村価格を基準にしているのでとってもお得です♪

エコポイントを節水グッズと交換して、さらに環境もお財布もニッコリ!

下のバナーをクリックすると詳細なご説明がございます。

bnr-main12.jpg

☆交換方法はとってもかんたん♪
 
 交換方法のご説明はこちらから


☆エコポイント制度とは
『エコポイント制度とは、地球温暖化対策、経済の活性化及び地上デジタル対応テレビの普及を図るため、グリーン家電の購入により様々な商品・サービスと交換可能なエコポイントが取得できるものです。』

 詳しくはエコポイント交換サイトをご覧ください!

スポンサーサイト
2009.09
05
雨水利用の聖地!?『すみだ環境ふれあい館(雨水資料室)』を見学してきました!

DSC01705.jpg

すみだ環境ふれあい館は、21世紀の人と環境を考える環境学習の拠点です。

ここには、「環境学習室」「雨水資料室」「関野吉晴探検資料室」があります。

「雨水資料室」は、世界でもユニークな雨水や雨水利用のことに関する資料室で

墨田区に活動拠点を置く「雨水市民の会」の手によって企画制作されました。

雨水が世界の人々の暮らしと文化をどのように支えてきたかを学ぶことができます。

館内にはエコショッップ節水村でも取り扱っている雨水タンクや

集水器がたくさん展示してありました。

また貯めた雨水の利用法として、プランター栽培やトイレの流し水利用の紹介などがありました。

DSC016982.jpg

平日の閉館ぎりぎりの時間でしたが

まだ数名の方が熱心に見学をされたおられました。

DSC017072.jpg

ご興味をお持ちの方、お近くにお住まいの方は是非ご見学ください。

   利用時間:午前10時から午後4時まで
   休館日:月曜日、水曜日、祝日、年末年始
   住所:文花一丁目32番9号
   電話:03-3611-6355
   交通:京成押上駅・地下鉄押上駅から15分
      東武線小村井駅から10分


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。