RSS
Admin
Archives

節水カフェ

「節水」にまつわる情報を「節約」「エコ」「教育」「便利グッズ」などいろいろな観点からご紹介します。

プロフィール

nori11

Author:nori11
エコショップ節水村
この情報は福井県若狭地方から発信しております。

若狭地方はその昔京都・奈良が原因不明の疫病に悩まされた奈良時代、若狭の「水」を都に献上した伝説で知られています。

21世紀、再び若狭から「節水」をテーマに情報を発信していきます。

また関連サイト「エコショップ節水村」を運営し、節水グッズと雨水タンクの専門店を運営しております。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06
12
埼玉県 T・M さま より

当店オリジナル!アクアヴィテ・ホワイトオーク180リットル の設置お写真をいただきました。

contest2012_23.jpg

≪お客様からコメント≫
サンルーフの雨樋は形状が異なり工夫が必要でしたが、
サーッと降った雨で樽が満杯になったときはとても嬉しかったです♪
配管などは黒く塗り、目立たなくしましたので庭に馴染み、昔からあったような気さえします。
雨水は花壇の水やり、農作業衣類の洗濯などに有効利用します。
呑兵衛の家族はウイスキーの香りを嗅ぐために、不必要に樽の中をのぞいています(笑)。

≪店長からのコメント≫

とても広いおしゃれなお庭ですね!
当店オリジナルのウィスキー樽雨水タンクもとても馴染んでいて
当店もとってもうれしく思います。
スポンサーサイト
2012.05
18
大阪府吹田市 K・I さまより

ウィスキー樽雨水タンク 樽王250L の設置お写真をいただきました。

contest2012_15.jpg

≪お客様からのコメント≫

配送後すぐに設置しました。
下部側面の給水も問題なくできており、今後の降雨が待ち遠しい限りです。
庭のアクセントとして、シンボルとして大きな存在になりそうです。
あらためて御礼申し上げます。向かって左側の雨樋から、
配管は塩ビ管でウッドデッキの下を通しましたので、写真では分かりづらいですが。


≪店長からのコメント≫

とても素敵な外観のお宅ですね!
玄関の扉もとても素敵ですね♪
素敵なお宅にウイスキー樽雨水タンクが絶妙なアクセントになっていて
専用のコンクリートの台座もとても素敵です!

2012.05
11
岡山県倉敷市 Y・O さま より

ワイン樽雨水タンク アントワネット230L の設置お写真をいただきました。
樽タンク用枕木土台付き

contest2012_9_20120511144715.jpg

≪お客様からのコメント≫

ワイン樽の雨水タンクを道路に面した花壇の中に設置しました。
透水性のタイルと砂利を敷き、その上に枕木を置き設置しました。
うーん、とてもいい感じで気に入っています。
壁の色ともマッチし、オリーブやローズマリーが引き立ちます。
花壇の近くに水道がなかったので、
このワイン樽のおかげで気軽に水やりができるようになりました。
ワイン樽を設置したこの春のお花たちはいつもより元気でした。

≪店長からのコメント≫

とってもいい感じで素敵な花壇に仕上がっていますね。

2012.03
19
福岡県朝倉郡 S・K さま より

ウィスキー樽雨水タンク☆樽王250L の設置お写真をいただきました。


contest2012_5.jpg


≪お客様からのコメント≫

通りに面した玄関横に設置しました。おかげでいろんな人が見てくださっています。
予想以上に景観にマッチして満足しています。 
また、うわさ通りの「ウイスキー」の匂いのする貯水を見ながら、
「植物にやるのはもったいないな」なんて思わずせこい考えをしてしまいました。
ウチの花木が本当は酔っ払ってるんじゃないかと一度感想を聞いてみたいものです。

≪店長からのコメント≫

お宅の外壁とウィスキー樽の雨水タンクが大変マッチしていて素敵ですね。
花木たちにもたまには変わった(ウィスキー)味のお水も飲みたいのではないでしょうかね(笑)!?



2012.01
21
皆さん、こんにちは。
エコショップ節水村・副店長の浅見です。

「我が家のインフルエンザ・続報」です。

1番最初にインフルエンザにかかった娘は、症状も軽くで済み、
昨日から無事に保育園に通い始めました。
2番目にうつった長男は、高熱がなかなか下がらず苦しそうだったのですが
ようやく熱も下がり、食欲も出てきて、
月曜日からは登校しても良い、との許可をもらえました。
もう一人、娘がおります(女の子の双子なんです♪^^)が、
今日になって3人目の感染者が出てしまいました。

もう一人の娘・・・ではなく、実は奥さんでございます(><)。
ウチの家族の中で唯一「予防接種」を受けており、
子供たちと接していても大丈夫!と言ってたハズが・・・

同じように子供たちと接している私の方は、
日頃「アルコール消毒(!?)」を徹底しているおかげで(^^;)、
今のところ軽いノドの傷みだけで済んでおります。

毎日、子供たちの将来と、自分の“酒代”のためにお仕事を頑張っている、
というくらいお酒を飲むのが大好きな私ですが、
世の中には酒好きな方がたくさんおられると思います。

そんな方々に、ちょっと珍しいオススメ商品をご紹介します。

ウイスキー樽や、ワイン樽として実際に使われていた樽を
雨水を貯めるために加工して再利用している雨水タンク各種。

 

これらのタンク、お手元に届いた際に上蓋(点検口)を開けてみると、
ホワ~ン♪と素敵な香りがただよってきます。
しばらく使っているうちに香りの方はだんだん薄まってしまいますが、
その後も存在感バツグンのこのアイテム!
雨水利用というエコ活動を楽しんでいただくとっておきの逸品です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。