RSS
Admin
Archives

節水カフェ

「節水」にまつわる情報を「節約」「エコ」「教育」「便利グッズ」などいろいろな観点からご紹介します。

プロフィール

nori11

Author:nori11
エコショップ節水村
この情報は福井県若狭地方から発信しております。

若狭地方はその昔京都・奈良が原因不明の疫病に悩まされた奈良時代、若狭の「水」を都に献上した伝説で知られています。

21世紀、再び若狭から「節水」をテーマに情報を発信していきます。

また関連サイト「エコショップ節水村」を運営し、節水グッズと雨水タンクの専門店を運営しております。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01
02
スクリーンショット(2012-01-02 16.33.18)


2012年あけましておめでとうございます。
画像は三陸の初日の出の模様をNHKから拝借しました。

今年は復興の年、そして新しい社会へのシフトの年だと考えております。
エコショップ節水村に出来る事を全力で取り組んで参ります。

本年もエコショップ節水村をよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト
2011.03
14
Category : おもい
Theme : エコロジーライフ
Genre : ライフ
3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする地震により、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。

日ごとにあらわになる被災地の様子を
テレビやインターネットで目の当たりにし、
想像を超える事態を受け入れる事が難しい状態です。


「今私たちにできること」


これはエコショップ節水村立ち上げの動機のひとつでもあります。
この未曾有の惨状を受け入れ、今私たちにできることを。
当店では、震災の際の雑用水の確保としても有効な「雨水タンク」を取り扱っております。
エコショップ節水村は、雨水市民の会、関西雨水市民の会、各雨水タンクメーカー、地元団体などと
あらゆる連携をとり、「今できること」を実行に移して参ります。


被災され不安な避難所生活をよぎなくされている方々
危険をかえりみず必死に救助活動をされている方々
原子力発電所の被害を最小限に食い止めようと命がけで任務をされている方々
被災された方々に対し、今我々にできる事を一生懸命実行されている方々

心より応援いたしております。






2010.01
06
Category : おもい
新年あけましておめでとうございます。

エコショップ節水村は、本年も節水グッズや雨水タンクをはじめ、

お財布にも環境にもそして心にもやさしい商品を幅広く取りそろえて参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



aratahuzi2.jpg

お正月にお時間をいただいて、富士山を見に行ってきました。


2009.02
17
2月には我が家の恒例行事があります。

それは・・・・味噌開き♪♪

我が家の手前味噌は三年味噌です。
三年ほど寝かせた方が味がまろやかになり美味しい。
みそ

味噌作りって難しいイメージがありますが
意外と簡単なので皆さんも作ってみるのもいいかもですね。

味噌の仕込みは2月いっぱいが適しています。
今年の味噌仕込みは私の誕生日です。

嫁さんからの誕生日プレゼントは味噌なのかなぁ(泪)


いつか味噌の大豆と麹(こうじ)ぐらいは自分で作れたらいいですね♪



みそとあらた
「美味しそう・・。」


みそそあらた
「辛いっ!!」







2009.01
01
Category : おもい
Theme : ビジネス
Genre : ビジネス
あけましておめでとうございます。

年末に栽培をはじめた「いちご」の花が咲きました♪
P1010017.jpg


エコショップ節水村は、2009年もお財布にも環境にもやさしい

選りすぐりの商品を幅広く取りそろえて参ります!

今年もよろしくお願い申し上げます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。